禁煙したい!タバコの害を知るための役立つ情報発信ブログ

禁煙したい人達がタバコの害を知るための役立つ情報発信ブログです。

2017-05-29から1日間の記事一覧

タバコの害はどれぐらい怖いのか?

タバコによる体への害は、どれぐらい恐ろしいものがあるのでしょうか? タバコが体に悪いことは誰しもが思っていることですが、実際詳しい情報を知っている非とはどれぐらいいるのでしょうか? タバコの害について少し調べてみることにしました。 ■タバコの…

禁煙外来について

タバコをやめたいけど、どうしてもやめられない人が少なくありません。 それは、ニコチン依存症による影響が非常に大きいです。 ニコチン依存症になると、なかなか抜け出すことが難しく、麻薬と同じぐらいの依存症があると言われています。 なかには禁煙グッ…

禁煙を女性が行う事のメリットとは?

日本の喫煙率は、昔と比べると男性は減少していますが、女性の喫煙率は横ばい、または増えている傾向があります。 年代別でいえば、40代の女性の喫煙率が最も多く、30代から50代の女性の喫煙率は高い傾向にあると言われています。 このように、女性の…

禁煙すると眠気が強くなる?

タバコをやめている禁煙中によくある症状として眠気が強くなることがあります。 禁煙中のこういった症状を、「禁煙による離脱症状(禁断症状)」と言われています。 この離脱症状の1つに、禁煙による不眠というものがあります。 そのため、禁煙中の眠気とは矛盾…

ニコチンパッチの効果とは?

タバコをやめたい人が禁煙を目指すことは健康にとってとても良い事だといます。 しかし、禁煙に失敗したり長続きしない人も多いです。 そういった時の対策として禁煙グッズなどを利用して禁煙に成功させようと努力する人がいます。 禁煙グッズの中にニコチン…

ニコレットとは?

タバコをやめると決心し、いざ禁煙生活を行うとどうしても落ち着かなくなりイライラしてしまい、 結局はタバコに火をつけてしまう、禁煙に失敗してしまう人が少なくありません。 禁煙に成功させるサポートとして、禁煙グッズがいくつも販売されています。 禁…

タバコの禁断症状(離脱症状)について

遂に禁煙しようと決心し、禁煙生活に入るとどうしてもイライラしてしまうのが現状です。 そのため禁煙に失敗してしまう方も多く、自分の意志の弱さに嫌になる人も少なくありません。 しかし、タバコがやめられないのは、決して意志が弱いからではないと思わ…